@AZUSACHKA 's note

わたしの感想をわたしが読みたい。

【漫画】草凪みずほ『暁のヨナ』第29巻(2019年4月、白泉社)

 

暁のヨナ 29 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 29 (花とゆめCOMICS)

 

 延々と話を長引かせすぎ、またヨナがさらわれた、というコメントをアマゾンのレビューとかで見かけたけれど、好きな漫画は終わってほしくないのでわたしは全然気にならない。

火の部族は戒帝国に攻め入られ、ヨナ・ユン・ジェハ・ゼノは戒帝国によって連れ去られてしまい、残ったハク(とキジャとシンア)は火&空の部族と一緒に戦場に出た。そうかハクって将軍だったけど戦場に出て指揮をしたことはなかったのか…火の部族の長だし将軍ではあったけどヨナの護衛だったんだもんね。ハクは登場当初から強い(作中ほぼ最強レベル)からヨナと違って「成長」が描かれることはなかったので、今回みたいにハクの不安が描かれてハクが新しいことに挑戦する姿は見れてよかった。ハクはまだスウォンに対しては平静でいられないので、このまま成長を続けてスウォンのことは吹っ切れてほしい。兵士を鼓舞するシーンはとても素敵でしたよ。

 

今回感想短め。