@AZUSACHKA 's note

わたしの感想をわたしが読みたい。

【スマホからの投稿練習】成城石井のヴィネグレット(ビーツのサラダ)

数ヶ月のブログ更新。

Twitterが今まさに沈みゆくタイタニックみたいになってきたので、気分次第だけどもしかしたら今後ブログをこまめに更新するようになるかもしれないです。

でも実は今までブログはパソコンからしか更新したことはなかったので、試しにスマホから更新してみます。

 

ーー


f:id:azu_mir:20230702084211j:image

[ALT用]パッケージに入ったままのビーツのサラダ
f:id:azu_mir:20230702084219j:image

[ALT用]お皿に盛ったビーツのサラダ

 

成城石井の「フレッシュビーツとハニーヴィネグレットラペ」

 

昨日買ってみたらおいしかったー!

ロシアにもヴィネグレットというビーツのサラダがあるんだけど、それはまた独自の発展をした別の料理で、こちらの「ヴィネグレット」はたぶん本来の「ヴィネグレット(酢と油のドレッシング)」の意味で使ってる。

 

わたしは小さなお皿にドカンと乗せちゃったからいまいち映える感じの写真にはならなかったけど笑、それはわたしのセンスの問題で、色鮮やかでかわいい❤

味もさっぱりしてておいしいよー!

 

ロシアのヴィネグレットの方も食べたくなった。

ロシアのヴィネグレットってなに?って方はリンク先見てみてね。

重版出来記念!ビーツの色鮮やかなロシアのサラダ「ヴィネグレット」をご紹介|世界文化社 公式note

 

ーー

 

こんな感じで今後は本以外の話もして、更新頻度増やしていくかもしれません。

でも気分次第だから、結局乗らなかったらやめるかも…

まずはタイタニック…ではなくTwitterからの脱出準備ということで。

Twitterにいた方たちといつかまたどこかで会えますように😭